エルフの居場所



すっかりブログ更新さぼっていました・・・。

 

  こんな物をチクチクしていました。



  26-9カフェマット?



  『カフェマット』  

  ・・・・・・・・のつもり です。

  お友だちコギちゃんのあの子が、4歳のお誕生日を迎えました。


  飼い主同士はあったことがあるのですが、

  エルフたちワンコ同士は、会ったことがないのです。

  だから、マットの上で、はじめまして!のごあいさつ。



26-9おめでと!でしゅ



 ダダコネーゼ、アルカネーゼの仲間なので

 「心の友」  と呼ばせてただいてます。

  その「心の友」のコ-ギーちゃん

  なにやら最近、サクサク散歩しているということなのです。

  まぁ、それはさておいて(←いいの?) 




  26-9ミルクもししゅう



  ミルクも・・・・・



  26-9小雪のししゅう



  (若い頃の)小雪も いっしょです。


  こんなふうに、いつか、会えるといいのになぁ・・・・・。


        カフェマット、お出かけのときに、あの子が使ってくれるとうれしいけど










     だけではなく、

  大物を洗濯していました。
 




  26-9エルフの場所



  エルフのお気に入りの場所

  ソファーの後ろです。


    「おかあしゃん、おかしいでしゅ・・・」  


  そうなんです。いつもは・・・・




  26-9いつもはこんな感じ



  ここに ドォ~~ン と、

  大きなクッションがあって、それがエルフの場所  なのですが、


  なんと、先日、

 酔っ払った が、散歩から戻って、小雪にオムツを付け忘れていたのです。

 (  も、気がつかず、)


  翌朝、じゅうたんが濡れていて、

 (エルフが、久しぶりに失敗したのかな?)と思いつつ掃除していたときに、

 トコトコそばに来た小雪をみて、びっくり!


  オムツをしていない!


  ということは、オシッコの犯人?は小雪です。

  病気のせいもあり、頻尿の小雪にオムツはかかせない。

  

  そんな小雪を怒るわけにもいかず

  じゅうたんを念入りにふき、消臭スプレーをしたのですが、

  なんだか、まだ部屋の中が、オシッコ臭いのです。



  それに、エルフは、いつも寝ているはずのクッションをさけているし・・・・?

  もしかして、もしや?とおもったら、

  なんとクッションにもオシッコ・・・・・・


  クッションは部分洗いして消臭スプレーをかけました。

  その後、エルフは、クッションにのったのですが、、

  クンクンにおいをかいで 

  「まだにおうでしゅ」と、離れていき

  まったく、使おうとしません。


  で、仕方なく、でっかいクッションを洗いましたとも!!

  お風呂場で、踏み洗いし、(疲れたっ)

  クッションが乾くまで2日かかりました・・・・




  26-9布団干し



  朝から、じゅうたんをふいて、でっかいクッションを洗って、干して

  と、少々やけになっていたので、

  勢いで、部屋中の座布団と、クッション、

  洗える物は洗い、ガンガン干しました。
  

  ヒエヒエタイルの上でくつろぐミルクのそばで、

  落ち着き場所がなくて、とまどうエルフ。







にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
大きなクッション、水分を含むと重いし、お風呂場から外に運びだすのに一苦労。
水もポタポタたれるので、そのあとのふき掃除と、1日掃除洗濯で終わりました。


その後、エルフは、いつものようにクッションを使ってます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー