はぁ~~、やってしまいました。

さがしものはなんですか♪

見つけにくいものですか♪ (←古いけど)



と、

昨日、職場の事務所で、

キョロキョロしていた新入りさんにいいました。


目の前の棚にあったのですが、

慣れない場所では、目に入らないこともありますね。



   さがしものはなんですか♪

     見つけにくいものですか♪

   頭の中で、メロディが グルグルまわってます。



    ブログネタが、見つかりません…
   





    26-10あのはなし1




えっ?


    いや、それは、ちょっと・・・・・・・恥ずかしいかな




    26-10あのはなし2



   ミルクまで・・・・・・




    26-10あのはなし3



       うっ・・・・自虐ネタしかないか     









本日、私、会社に遅刻しました…


  を、乗り過ごしてしまいました。

  なぜかというと、本を読むのに夢中になっていたためで。。。。。

  (そろそろ、駅だわ。降りるしたくしなくちゃ)

   本をバッグにしまうだけですが

と、顔をあげ 車窓から見える風景を見て、


???


こんな建物あったっけ?

見慣れた風景でも、気がつかないものがあるんだなぁ~~

 あれ~~?川???川なんてないはずだよ


と外の景色をみつめ・・・・・・・いや~~な予感 


  ドアの上に表示されている次の停車駅は

          停車駅名は・・・・・・・ひとつ先の駅です。



   えっ?えっ?

    この電車 横浜に、止まらなかった!?←そんなわけない




ガーン!!   やっちまった



   しかも、この区間、とっ~~ても長いのです。

   次の駅にはなかなか着かず   時間は過ぎていく・・・・

    やっとのことで駅に着き、ホームで会社に電話。


   「すみません。電車を乗り過ごしました・・・・・遅れます。」

   「 わかりました。気をつけてきてくださいね。」  と、相手の声が笑ってる 


   本に夢中で、電車を乗り越したことは、過去にもあり

    そのときは終点まで行ってしまい、

    約束の時間に間に合わなかった・・・・・







    26-10こはるちゃん



   うん・・・・・

   おばちゃんは、大丈夫なんだけどね、

   周りの人に迷惑をかけてるなぁ~~~と、反省しています。



   こはるちゃんママが、

   「明日、鎌倉に生地を買いに行く 」というので、


    「いっしょにいってもいい?」と、お願いしたら、

   なんと、  が、明日休みではなかった!ということに気がついたのが、

   職場で、社員の翌日のシフト表を書き直していたときだった。

   (もしかして、自分が書き直してなければ、休んでいたかも

      鎌倉に行っていたかも・・・・・  )




        と、笑って許してくれた皆さんに感謝です。 






         26-10正座するエルフ


     









                 にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
                        出勤前に買い物したくて、いつもより早めに自宅をでたのに、
                        3分遅刻しました。 






             にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     

              
スポンサーサイト
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー