愛情不足なの?



先週のある夜のこと・・・・

 エルフのお気に入りクッションが光っているのに気がついた。

 どうも、拭いた後が濡れて光っているようです。


  また、小雪がクッションのうえでチッコしたの?

        (↑ また!だなんて失礼ね。・・・by小雪)







   26-10どこだ?1

 ↑ 本日の写真は記事に関係ありません。

 最近の朝散歩でのエルフとの遊びです。




    「エルフがごはんを食べて、吐いたんだよ」


  ということから、 の話が続きます。





    26-10どこにいたの?1




     「エルフは、ビビりってこともあるけど、

    神経質で、周りのことに影響されやすいんだよ」





    う~~ん、たしかに・・・・・・

    ミルクが具合悪いと、一緒に元気なくなるし・・・

  エルフが、ゲーゲーするし・・・・

      と  の帰宅が遅いときに

      に 「小雪たちにごはんをあげてね!」

     と、頼んだときに、

     エルフだけ、まったく食べようとしなかった。。。。。らしい

       (↑ エルフが食べない。だいじょうぶなのか?とLineがきた))

    
     いまもシニアワンコに囲まれて、おとなしくなってしまっているし、

     エルフまで、元気がなくなってしまっているように感じられる。



    26-10どこにいたの?2




      「おかあさんが、もっとかわいがってあげたらいいんじゃないの?」



     えっ?? 愛情が足りないと???


      「うん。もっと、いっぱい手をかけてあげて、かわいがったら、自信がつくんじゃないのかなぁ~~」



      はぁ~~???
     






     26-10どこにいるの?3


  違う方向を見て叫んだりして、見つけられない演技をする 




  エルフへの愛情が足りない・・・・??  


    が、エルフたちへの の接し方を見て

   「私はこんなにかわいがってもらった覚えがない!」

  と、ほざいた  いいました。

  (↑ それは本人に記憶にないだけで、エルフたちへの様子をみたら、

    どれだけ たちをかわいがったかが、わかるでしょ?といいました)






    26-10どこにいったの4


  じっと動かないで、かくれているエルフ

  オロオロしている (←演技をする) 




    3わんこいるから、愛情は3分の一ではなく、

    3倍なのよ!と思っていただけなのかな?

    小雪とミルクにも甘やかされて、

    いっぱい愛情もらっている。と思っていただけなのかな?




  3わんこといっしょに散歩するときのエルフは、

  とっても自信にあふれ、

  先頭を歩き、小雪とミルクにちょっかいをだし、

  『ダダコネーゼ』なんて呼ばれている姿など感じられません。


   「この態度を、他のところ(ワンコが集まったとき)でもしてみなよ」

  と、エルフに話しかけてました。






    26-10ここでしゅよ



    毎日、いっぱい撫ぜて

   「大好きだよ!ずっといっしょだよ!」  

   と、  抱きしめても・・・・・・


   朝散歩は3わんこを、それぞれひとりっこ散歩にして、

   その子だけを見つめている時間にして、

   お散歩で、顔を見上げるエルフに、

   「いいこだね!かわいいね!」 

   と、はなしかけても・・・・・

   

   エルフの身体(心)には、愛情がいっぱいになってないのかな?

   
   



        26-10かくれんぼしたでしゅ


   かくれんぼしたでしゅ  
   


   甘やかす事 と 愛情をかける事 とは、

   別の物だとは思うけど、、、、、、、、、、

   愛情が足りない!といわれて、

  どうしたらいいのか、悩んでしまうのです。  







   自信を持たせるための愛情って????  



  


            

              にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
               ビビだけど、ワンコに挨拶上手にできるし、いまのままでも、
               エルフらしくていいんだけど・・・・・


                エルフに、自信をもたせたいらしい。
               にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー