夜の計画停電の楽しみ方

   水曜日 2

  
  今日は第5グループは 18:20~21:20の停電

  先回は、エルフが落ち着かなかったので、停電前にいっぱい遊んで、

  停電中は まったりしてもらう予定(^^)v



  IMG_1923 (500x375)


  「うるしゃくないんでしゅか?」

  「全然(^。^) 音なんか気にしないでいいのよ。」


  IMG_1926 (500x375)


  「あやしいでしゅね~~」

  ^_^;なんて、疑われながらも、たっぷり遊んでもらったおかげか、

  急に、真っ暗闇になっても、今回は落ち着いていました。



  懐中電灯&キャンドル


  IMG_1939 (500x480)


  キャンドルナイト

  ・・・・カタカナ(?)にすると おしゃれだわ!(そうかな??)

  じゃあ、ナイトウォークにでも行きますか! (夜の散歩)というのも、



  IMG_1943 (500x375)


  が、帰宅すると「犬連れて散歩している人 たくさんいたぞ!」

  というのです。

  「RAG君いたかな?夜 散歩しようっていってたんだけど、

  ピンポンならないし(←停電だから、あたりまえ)きてくれたのかな?」と、

  



  IMG_1944 (500x375)

 

  3わんこ一緒に ナイトウォーク(散歩)にでました。

  外のほうが、うっすらと 明るいくらいです。

  RAGくんたちには、会えませんでした。残念!!

  長い停電なので ゆっくり歩いていたら、街頭が点きました。

  もちろん家にも。

  停電は、1時間半くらいですんだようです。



  IMG_1947 (500x375)


  エルフは、やっぱり電気がついてから寝ました。





 

  『☆ボーダーコリー★レオンのしっぽ☆』さんの 『☆笑顔お届け隊!!☆』
  に参加してます。



  IMG_1915 (500x375)
  
  笑顔が 届きますように



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
ろうそくは いいのですが、目が離せないので、食事の時だけ使ってます。「ちょっと、素敵!』と思っているのは、私だけみたいです。カタカナにすればいいってものじゃないらしい。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
信号機はバッテリーで動かしているようで、おまわりさんが、重そうに運んでました。ご苦労様です。

帰宅時間の電車の改札前にも おまわりさんが、人混みを整理してました。計画停電で おまわりさんも大変なんだと、思います。

コメントの投稿

Secre

No title

エルフちゃんの疲れさせ作戦成功ですね^^
キャンドルナイト素敵ですね
私 キャンドルの明かりって好きなんですよ~
たまにお風呂の電気消して
キャンドル灯して入ってま~す^^

停電=お散歩にしちゃえば
時間もすぐに立ちますね~^^

No title

エルフちゃん、本当にREXと同じです~!!
明るくなって寝るのは不思議ですよね。
REXも停電の時に弟(人間の)と一緒にナイトウォークに行ってましたよ!!
少し歩くと街灯が着いているとかわかって面白いみたいです。

それに・・・その鳥さんのオモチャ!!
REXも持っていますよ~!!
と言うか持っていました。すごい音ですよね。
でもその鳥さんはREXのカジカジ攻撃を受けて今はもう・・・・

メグやんさんへ

キャンドルっていいですよね。
ほっとする感じがします。

停電も、道路をはさんで反対側はついてたりするんですよ。
でも、なぜか、暗いほうへ行ってしまったんですが、ぼんやり薄明かりも、なかなか
いいものでした。

リコさんへ

鳥さんは エルフのお気に入りなのですが、遊びすぎて
足がちぎれそうなんですよ。
鳴き声に おどろ化されますが、壊れる前に
新しい鳥さんを、見つけておきたいと、探してます。
そこまで、遊ぶおもちゃってなかなかないですからね。

ナイトウォークは、楽しかったです。
少し先にいくと、停電してなかったり、おまわりさんの交通整理みたりしてます。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー