土曜日の散歩

今日は12月の寒さだそうですね。

3わんこ、まぁ-るくなって寝てました。





 と、書き始めたのが木曜日

  そのまま、だらだらと 土曜日になってしまいました。 


   木曜日のヨコハマ地方、昼過ぎに雨が降り始め

   気温が どんどん下がり さむ~い1日だったので

   仕事帰りに、買い物してきました。  






     26-11ホットワインはじめました



   ホットワイン   こちらは赤ワインです。

   白のホットワインもあります。

     「甘くてジュースみたい」


   といって、飲まないので、  マイホットワインです。 






   ということで、(← ?)

    朝から、快晴の土曜日  

    三連休ですが、今週も  土曜出勤なので、朝散歩は いつものように


   朝散歩は、小雪とミルクのシニア組がいっしょにでかけます。

   自分はいけないと分かっているエルフなので、

   おいかけてくることはないのですが・・・・・






     26-11るすばんでしゅね



    エルフの視線が、寂しげで・・・・・

    「すぐ帰ってくるからね。」と、エルフにいってから

    シニア組出発。






     26-11のったりのったり



    「すぐ、帰る」 とはいっても、

    シニア組なので、歩くのがゆっくり。。。。。のったり。。。。。





     26-11もたもた小雪




    小雪にいたっては、病気のために

   チッコの回数が多いのと、出るまでに時間がかかるうえ、

   2~3日前から、後ろ足がもたついてきてしまい、

   進むのに時間がかかります。


    亀さんのような・・・・・

         牛歩のような・・・・・


   ゆ~~~~~っくり散歩で、につくと、

   玄関ドアの前で、ソワソワ動く黒い影
 





    土曜日にちょっと遅い時間なので、誰にも会えないかな?と思ったのですが、





      26-11こたろうちゃん1



   こたろうちゃんにあえました。

   パパさんに、おやつを頂くエルフ。

   「もうひとつ、くだしゃい!」 と、

   パパさんの手を鼻でツンツンと、催促するエルフ。

   (恥ずかしい~~。






     26-11こたろうちゃん2



  こたろうちゃん、散歩の時にはおやつを食べません!

 キリリ!と、 日本男児って感じですね。 




 こたろうちゃんといっしょに、お散歩しました。 

 エルフは、お友だちといっしょだと、がんばって歩けるんだよね。 
 





    26-11がんばってあるいたでしゅ



   帰り道は、エルフひとりなので、

   時々ダダコネーゼするので、

   おやつ誘導&飼い主とダッシュ  
              ↑
      (エルフが座る前に走り出す。座らないように、走り続ける)

   という作戦で   までたどりつくのです。 






   小雪・ミルクのノロノロ散歩と、

       エルフの遠くまで行けるようになったけど帰りに時間がかかるロング散歩

    ほぼ午前中は、散歩で時間が過ぎます。








          にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
もう少し、エルフノ散歩距離を伸ばせるようになりたいな・・・と、
            欲張っているこの頃



           シニア組、もっと先まで歩きたそうなのですが、なにかあっては・・・・
           と、心配になってしまうのです。
            にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー