ひさしぶり

   木曜日


  昨夜から朝にかけて 寒さが戻ったようでしたが、

  陽射しがあたれば、だんだん暖かくなってきました。



  IMG_1952 (500x375)


  近くの教会の庭先

  スノードロップ、ムスカリ、黄色いスイセン・・

  「エルフ、みてみて、かわいいね 」 (・・? むしゃむしゃ・・・



  IMG_1955 (500x375)


  振り向くと 「・・・・・・」 (;一_一)放牧中の犬

  




  夕方、、少し早い時間に ラファちゃんとお散歩

  IMG_1960 (500x375)



  手、足がぐんと伸びて、ひとまわり大きくなったようです。

  でも、することは、やっぱり4ヶ月の男の子

  初めて会ったトイプーちゃんに



  IMG_1961 (500x375)


  しつこく積極的に ご挨拶


  IMG_1962 (500x375)


  わんこさんにも、飼い主さんにも、ぐいぐい迫っていきます。

  そのあとは、ラファちゃんにおまかせコースの散歩です。



  エルフと、ラファちゃん、お互いの顔をみて、、

  先頭争いしながら、ぐんぐん歩いていきます。

   
  「あたちのほうが はやいでしゅよ~~」

  「ぼくちんだって、まけないでちゅ!」

  わんこたちに 引っ張られて 息をきらせて早足でついていく飼い主ふたり


  IMG_1968 (500x375)


  公園で、サッカーをしている男の子たちがいました。

  ラファちゃんと、エルフは、ボールをみつめます。



  IMG_1967 (500x375)


  わくわくの2わんこ 「いつでも参加できます!!」の

  体制だったのですが、

  その様子が 男の子たちに わかったのか、「こっちくんなよ~!!」と、

  言われてしまいました。がっかり・・・^_^;



  IMG_1972 (500x375)


  「おばちゃん、おおきなボールで あそびたかったでちゅ」

  「そうだね。(;一_一)今度 用意しておくよ。」



  



  IMG_1950 (500x375)
  
  福島の原発記事 だれもいない避難勧告のでた場所に残された犬の写真

  私に、なにができるのか、なにをしたらいいのか、わかりません。が、

  ポチたまの 松本秀樹さんのブログをみて、義援金に協力しました。

  犬を連れて、まして、大型犬を連れて、避難所生活はできないだろうと、

  他人事ではありません。

  被災地のペットたちが、飼い主さんたちと、出会えることを、

  飼い主さんと、いっしょに居られる日が来ること、祈っています。



にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村エルフは 独りぼっちになったことが ありません。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

被災地の猫・犬

RAG通信の動画は見ましたか?
思い出すだけで涙が出ます。
悲しい思いをしている犬・猫達に幸せが来ますように。

uraraさんへ

見させていただきました。
飼い主は 見つかったそうですね。
でも、なかには、まだ、迷子の犬・猫はたくさんいるでしょうね。
他人事ではないです。
一日でも早く、1匹でも多くの犬・猫さんが 飼い主のもとに戻れるように、祈るばかりです。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー