はじめての・・・・・・

   本日のタイトルは、 「はじめての・・・」 のですが、



   土曜日にエルフは、 『サロン de シャンプー』にいってきました。

    あっ、はじめての・・・は、『サロン de シャンプー』のことではありません。



    まぁ、こちらもエルフのことなので、

    「(手がかかって)大変でした。 3人がかりでシャンプーしました。

     恐がっている。というわけではないと思います。

   他のワンちゃん(保護犬さんや預かりホテルにきているわんちゃん)たちと、

   上手に挨拶できてどのこともあそべますから、

   社交性もありますし。

   ・・・・・・・たぶん、ビビリというより、甘えているんだとおもうんです。

   おかあさんがそばにいれば、(シャンプーも)安心できると思います。」

   というお言葉をいただいて、

   (出部の身体を)小さくなりながら 「スミマセン、面倒かけました。」

  と、頭をさげてきました。





       26-12エルフ




   実は・・・・・


   「はじめての・・・・・」 は、ミルクのことです。 





   「はじめての、ひとりで お留守番」でした。

   手術をしたときも、入院ができず帰宅させられた?経験を持つミルク  → こちら☆

   まさか、留守番ができない?? 




        26-12はじめてのお留守番1



   まぁ、考えてみたら、ミルクは うちの子になってからずっと小雪がそばにいました。

   エルフを連れてお出かけのときも

   小雪とふたりで留守番でした。

   ひとりっこのときがありません。

   (夜散歩は3ワンコいいっしょでしたし、朝散歩も、お友だちワンコがいたり、おじさんにあったり)

  ひとりっこで、甘え放題のチャンス!!とおもうのですが・・・・・

  しょんぼり・・・・・ショボ~~~ン・・・・・


  




      26-12はじめてのお留守番2



     「エルちゃん、いつかえってくるの?」




    ミルクだからのことだと感じます。

    お散歩のときも、クンクン情報収集に熱心で
 
    寄り道ばかりのエルフを、

     と、先を歩いていても、必ず振り返り

    立ち止って、待っているミルクです。




       26-12優しいミルク



   小雪がいなくなって、

   お手本というか、頼りになるおねえさんの存在がなくなり

   寂しいのはミルクかもしれません。

  小雪と、 ずっと一緒でしたから。






        26-12いっしょがいいね






         ってことは、エルフも一人で留守番できないってこと??

          エルフは、うちに来たときから3わんこ一緒でしたから!! 








          26-12甘えん坊エルフ



              だよね・・・・・   






 
           

              にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
               「はじめての・・・・・」のがふえていくミルクとエルフ    

プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー