おもしろふたり



ちまたでは、、

 冬休みとか、9連休とか・・・・・

  ( 9連休かぁ~~今年インフルエンザになったときそれくらい休んだわ)

 と、淋しくつぶやいております。

     年末年始は、関係なく フツーにお仕事であります。

     だから、大掃除もできないの。ネンガジョウモ マダ デキテイナイノ← それがいいたかっただけ?!








   小雪が 虹の橋へと旅立ってから

   「大丈夫?」 と、たくさんの方が声をかけてくださいます。

   感謝しています。


   

   まだ、 「小雪」という言葉をいうだけで涙があふれてしまったり、

   小雪のいない空間は、淋しいのですが、

   結構、元気に笑って過ごしています。


   というのも、

   ミルクとエルフが、予想外のことをして、笑わせてくれるのです。





    たとえば、こんなこと   






      26-12お供えをねらう1
  

   小雪のお供えのおやつが気になるエルフ

   今までは、 オスワリして見上げていたのですが、

   ついに立ち上がりました。

   お花の置いてあるベンチに手をかけて、背伸び?しています。
  





       26-12お供えをねらう2



   そして、


   「ひとりだけ、ずるいでしゅ!」


   (この写真だけ、なぜか、白いもやが・・・・・小雪がいたのかも)


   冷静に見つめるミルク






       26-12お供えをねらう3





      恐い物知らずのエルフ

       でも、このあとには・・・・・




      26-12おこられた?



   こんな顔になってました。

     「ギョッ!」


   としたようすで、小雪の写真をみあげてました。






   そして、あるときは、こんなふたり 





      26-12へそ天1



   見事なへそ天でふたりとも寝ていました。

   「おふたりさん、

   厳しい小雪の視線がなくなり、気が緩みすぎてませんか?」

  







     26-12へそ天2



      見えないものが見えるエルフ? なので、

   時々見せるしぐさが、こわい 小雪がいるんだな。と感じます。





   エルフの行動は、

   私たちを 元気づけるため。。。。。とは思えないのですが

   (きびしい小雪のしつけがなくなったから← こっちかも)


   散歩のときに、元気に走り回ったり  と、
           ↑
        おとうさん限定


    ミルクとエルフに、元気と、笑いをもらっています。









                 にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
                 でも、留守番は、できなくなってきているふたり。
                 困ったことが、ふえてきた・・・・
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー