小雪の四十九日がきます。


17日が小雪の四十九日になります。

  
  葬儀のときの、渡された冊子のなかに



   『四十九日を過ぎると、お骨に魂は宿らないとお経にもあります。

   それまでは、魂はこの世にあって、おともだちのところにいったり

   自由にしていますが、でも、おうちにいることが多いのでしょう。』



  と、かかれていました。





      2015-1小雪1


   <マロ眉毛がキリリとして、「鼻黒ちゃん」と、散歩しているおばあちゃんに呼ばれていました。>



    たしかに・・・・

    見えないものが見えるエルフは、小雪の遺骨を、じっとみていたり、

    部屋の上の方を見つめては、ギョッと驚いてみたり

    部屋の中をキョロキョロしていたり・・・・・

    小雪を感じていたように思えます。






      2015-1きりり小雪


   <男の子と思われていることが多くて、「小雪といいます」というと、女の子なの?と驚かれることも・・・>




   時には 霊感のない鈍感な  にも気づくように

    小雪は、玄関ドアついているベルを鳴らしてくれたり・・・・

    と、小雪の気配を感じていて、

     にいてくれるんだなぁ~~と思っていたのですが。
 





       2015-1小雪&ミルク2

   <躾けに厳しそうな顔しているでしょ? ミルク目も開けられません>



     でもね、少し前から、感じていたんだけど、

      小雪、もう、ここにいないと思うのです。。

     虹の国にいて、そこで楽しくしているんじゃないかしら。

     そんな気がしているんです。






      2015-1小雪&ミルク


   <カメラを向けても、ニコリともしません。カメラ目線なんて、絶対にしてくれません>



      小雪のBFのアランちゃん、レオくん、マックや

      仲良くお散歩したお友だちは、

      ひとあし先に虹の国にいっています。

      だから、虹の国には、小雪のお友達はたくさんいて

      昔のように、一緒に散歩したり、寝転んだり

      虹の国は、とっても楽しいんだろうな♪

     

     だから、そんな虹の国が楽しくて、四十九日前に

      もう、小雪は(虹の国に)行ってしまったと思うんです。

      






        2015-1小雪8歳




        に、その事を伝えると、


    「16歳まで生きて、

       そして、あの世(虹の国)で、楽しくすごしているんなら、それでいいよ。

      親孝行な小雪だったな」 




   


     2015-1後は任せたわ

     「おとうさんとおかあさんのことは、ミルクとエルフに任せたからね。

        しっかり教えたからね。

     後は頼むわね」





     きっと、小雪はそういって旅立ったんだろうけど 

     小雪の気配を感じなくなったふたりの姿は・・・・・・・
 こちら→ 





        

       だ ・ だいじょうぶ・・・。ちゃんとやってるわ。
           


              やってるでしゅ。。。。。。



            にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
             小雪、今では、夢にも会いにきません。小雪とミルクとエルフがへそ天をしている夢が最後かな。
             小雪まで、そんな姿で寝ているの?って、笑った夢でした。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー