今回のいたずらは、許しましょう!

寒かった木曜日の天気とうってかわって、
 
 日中は、ポカポカ暖かな陽射しでした。

 ミルクとのんびり朝散歩   






     2015-1朝散歩1


   まだ、少し残る雪をさわってみたり




     2015-1鳥のなる木



   蕾をつけた梅(だと思う)の木にとまる

  賑やかなスズメの合唱をみあげながら

  「スズメのなる木だね~~」 と、

  穏やかな気分で、ミルクとの散歩からもどりました。


  

      「エルフ~~おまたせ~~!」






      2015-1あれっ?



  玄関ドアを開けて目に入った光景 

  ・・・・・・・・・・・



  片方のだけの靴

   この靴、ほとんど履いてないのに・・・・・・・・・・・

   と、思ったら、無傷なまま、

   そして、もう片方は、げた箱(←今はなんていうのかな?)にありました。


   ホッ! 





   ・・・・・・・・・・としたのもつかの間、






     2015-1靴が



       やっぱりね。。。。。。。。。。
  


     わかっちゃいるけど  エルフにいってみた。

       「だれがやったの?」
  





       2015-1あたちがみつけたでしゅ



   と、 の手から、 引っ張るように取り上げていきました。  





     2015-1あげるよ



  そして、 とっても 嬉しそうに、楽しそうに

  くわえては、投げ飛ばし、

    またくわえては、投げ飛ばす。というひとり遊びをしていました。


   
     もぉ、いいよ。エルフに その靴あげるよ・・・・・・・・。


   (かわいいデザインで気にいってたから、処分しようか迷っていたけど、あきらめがついたよ。)
    ↑ 負け惜しみ




     2015-1さんぽいくでしゅ



  しばらく遊んだら、気が済んだらしく、

  あっさりと、散歩にいきました。





    散歩から戻って、エルフに注意をする。 (←あきらめたといいながら)






     2015-1説教1




    4歳になったというのに、毎日毎日、いたずらして、

    だいたい、悪いことだとわかって・・・・

    ・・・・・・・・・・・いるのに・・・・

    ・・・・・・・・・・・エルフ?







      2015-1ねてる?


    ・・・えるふ??





      2015-1きいているでしゅ





    怒る気力もなくなりました。

  それに、出かけるときに、げた箱の扉はきちんと閉めたのですが




     2015-1原因は



   ↑ こんな風に、 の室内履きが、扉にひっかかってしまっていて、

   ミルクの散歩時間に、退屈したエルフが、

   このとびらの隙間に手(鼻)をかけたと思われます。

   原因の半分は、こちらにもあるし、

   まぁ、 ほとんどはいていない靴が無事だったということで、

   今回は、無罪放免のエルフでした。








             にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村     
            いろいろあったなかで、あの靴を選んだのはなぜ?
           
            エルフに かじられちゃったから、今年の夏は新しい靴買おうっと♪♪
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー