掃除のできないわけは


  月曜日

    が仕事から帰宅  

    すると、テーブルに花が飾られてました。

    パスタケース(円柱のプラスチックケース)が花瓶かわり?


   思わず 

     「お花、どうしたの?」と聞きました。

          「買ってきたんだよ。(←それはわかってます。なにか理由があるのか知りたいのです。)          

     花を入れるものが見つからなくてさ。」 ←それでパスタケースに?



        2015-3花
 (  花瓶にいけました)



       がお花を買ってくるなんて何年ぶりかしら

     どうしたの?とききたくもなりますよね~~

     






  寝る前、掃除の前には、セッセとおもちゃ箱に片付けるぬいぐるみなのですが、

   いつも間にか、部屋の中のいたる所に置かれているぬいぐるみ             
             ↑
         イルージョン??


    
      ミルクとエルフとしては、手(口)の届く範囲に置いておきたい理由があるようです。


      ・・・・・・というのは、

    


 


   特別な理由もなく、花を買ってきてくれる愛妻家のおとうさんがかえってきたときのため
     です。


      ミルクは、「おかえりなさ~~い」







         2015-3おかえりなさいのミルク



   と、ぬいぐるみをくわえての お出迎え。

   ぬいぐるみがないときは、慌てて探してタオルだったり、

   脱ぎっぱなしだった上着だったり・・・・

  小さいときからかくわえてきます。

   そして、そのまま部屋をグルグル回りだします。




    エルフも、一緒になってぬいぐるみをくわえるのですが・・・・・



      2015-3おかえりのエルフ


     チュッパチュッパはじめます。

    エルフはぬいぐるみはくわえるものではないようです。






      2015-3お帰りの舞




      こんなふたりのお迎えなので、

    ぬいぐるみが近く必要なのです。

    片付けられてひとつだけ置いてあったりすると、

   そのぬいぐるみの取り合いになり、おとうさんのお出迎えが

   ぬいぐるみの引っ張り合いになったりしてしまうのです。





      部屋の中が片付かないのには、こんな理由があるのです。




              けして怠け者だからじゃないですよ。
              にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
             おかあしゃん、うそはいけないでしゅ!

                 ドキッ!!                 
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー