腕が痛いその理由は・・・・

朝、起きたら腕が痛くて…

どうしてかな?と、昨日の行動を思い出す (すぐに思い出せないお年頃)



う~ん、あっ、そうだ!ミルクと病院に行ったんだった!! 



     ミルクを診てもらうためなので、

     台車…じゃなくて、大型カートで、 お出かけです。


    大型カートの通れる歩道を歩くためには、ちょっぴり遠回りします。




      大型カートを押すだけで腕がいたくなるほど、か弱いの?!



     ハイ!!そうなんですよ。

      風がふけば飛んでいきそうな ……… 



      と言いたいところですが、 そんな事はまったくありません。



2015-4たんぽぽ





     本当は、 体力を使ったのは、ここからで

      診察室で逃げようとするミルクを つかまえ、励まし、

    今回は、お尻にできた脂肪の塊が

     破裂してしまったために、

    お尻の毛をバリカンで少しカットするために、


   ミルクの上半身を私が抱き、 後ろ足ををスタッフのかたが押さえ、

      ミルクは、まるで羊のような 「ビェ~~」となきわめき

   先生とスタッフさんと、私と


   「ミルクちゃん、いい子ね。あと少しだよ。」 の励ましの大合唱。


    そのあと、フィラリアの検査をしてもらい、体重を量って終わり!

     なのですが、ミルクは 体重測定を断固拒否!      

      まず、全身をぺたりと床に、伏せをし、

    先生が身体の下に手を入れようとすると

   床に横になって寝転ぶ、 という技に出ました。




2015-4こんな風になってました


   再現イメージ  ↑ こんな感じでマグロになってしまったミルク  (モデルはエルフです)


      ミルクは、どこでこんな技を覚えたの?  


       「すみません!!」  と、先生にあやまりながら

       3人がかりで、診察台に乗せ、体重測定終了。


      マグロミルクの姿をみて、(ミルク、なかなかやるじゃない!)と、心の中でつぶやいたのでした。




    いつものように待合室にいるワンコさんが、ガラス越しにのぞき、

    そして、待っている飼い主さんにに笑われる、
  

    という汗だくの体力勝負の診察をしました。

  ( 体重は34.9キロ

   2月に病院に来たとき、38キロでした。

   腹水もたまってきているようです。

   でも、まだまだ、元気!ミルクが生きたいと思う生命力を信じてます。)

     

     たぶん、 の、腕の痛みの原因は、

       ミルクを動かないように抱きしめていたため…と思われます。




      お尻の治療の方は、というと、消毒液で清潔にすれば大丈夫という程度のものでしたが、

        治療が終わる頃には、もう、ヘロヘロ… 





     カットされたお尻のハゲが目立ちますが、 しばらく洋服でかくします。




      2015-4ご機嫌





    帰り道、途中からカートを降りてお散歩。

       ヘロヘロな飼い主と違い、ミルクはごきげんです。



     2015-4がんばったの



  ミルクと歩いていると、、ご年配の方に声をかけていただくことが多く


    この日も、おばちゃま二人組が声をかけてくれました。


      「まぁ、優しい顔ねー」


           ミルクはしっほふりふり、ごあいさつ。


   ちょっと立ち話をして、  「頑張ってね♪」

       と、ここでも励まされ…ミルクはごっきげん!!で帰宅。



        2015-4病院帰り1




        戦いすんで (←体力勝負の病院の後はこんな気持ちです。)

        やっと  に到着。  「ただ今~~!お待たせ~~エルフ!」



   一人ぼっちで、留守番エルフは、クッションの上にゲーッをしておりました。
  



    2015-4ひとりだったでしゅ

    「2時間も」 って、エルフ・・・2時間だけでしょっ!     



        エルフがひとりで留守番すると、そのあとが大変。

        しばらくのあいだ、いじけ虫エルフ




        2015-4ひとりはいやでしゅ




         ヘロヘロの老体からだで クッションを洗って、

         今日のお仕事これで終了??!






          2015-4ずっといっしょでしゅ




      ミルクのお尻から感じる消毒液のにおいが気になりつつも、

      ミルクのそばから離れないエルフでした。







        
                にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
                   お酒がおいしい夜でした!! 


              2015-4梅酒
スポンサーサイト
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー