新緑の薫る鎌倉散歩

   会社の健康診断を金曜に控えておりますが・・・・

   職場のお友だち とランチに出かけてきました。
       ↑ 健康診断は先週すませたらしい・・
   
 

    「おいしいもの食べて、ストレス解消しようね!」

    ってことなのです!!





      2015-4おるすばんでしゅ



   すみませんね~~ お留守番をお願いします! 





      2015-4シャアちゃんちのお花


    コーギーのシャアちゃんのおうちの花が今年もきれいに咲きました。

    昨年、引っ越されたのですが、

    誰もいないお庭できれいな花を咲かせていました。

    お花に眺めつつ・・・・

            →     と 乗り継ぎ

     いざ、鎌倉へ!!





    ・・・・・しかし


    ランチの約束したのが、火曜日の前日夜だったので、

    お店はあってから決めよう!なんてのんびり考えながら、鎌倉駅に集合しました。


     が・・・・・・・

    お友だちのお料理教室の仲間からのおすすめのお店

    てんぷらやさんは、火曜定休日

    フレンチは6月まで予約がいっぱい


    有名な佃煮やさんのランチができるお店は、なんと4月から火曜日定休に変更

    


   じゃぁ、どこにしよう??

     ってことで、デパートの催事で ときどきみかけるお好み焼きやさん。

     「 鎌倉 津久井」
      

    名前は知っているけど、食べたことがないのでいってみよう!

     古民家の風情あるお店

   ですが・・・・・・・・・・なんと自分で焼くんです。

    主婦ふたりで 「自分で焼くんだぁ~~・・・・」と、同時につぶやく 


     焼き加減はこんなもの?

      もう、裏返していいんじゃない?

    ブツブツ 文句つぶやきながらも、お好み焼きとやきそばを完食!






   そのあと 新緑の薫るなか、由比ガ浜方面に向かって

    雑貨や、洋服、自然食品のお店をのぞきながら

    コーヒーを飲めるお店を探します。






        2015-4鎌倉松原庵1



    松原庵   

      右手がお食事処

      左手奥に、喫茶です。

      




        2015-4鎌倉松原庵2




      マイセンの器も素敵でしたが、

      コーヒーもガトーショコラもスコーンも おいしかったです。






       鎌倉駅まで、今度は違う道を、やっぱりお店を覗きながら

       ブラブラ歩き
 




           2015-4鎌倉仕掛け絵本



   仕掛け絵本専門のお店  「 メッゲンドルファー」 

       で、おはなし会でつかう絵本を買いました。 



   
 






       2015-4知らんぷりするの
 


   パンやさんをのぞいたら、 すっごくおいしそうだったんだもん! 







             にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
             ブラブラ歩きながら、住宅地のお庭のお花を観賞
             いっぱい食べたけど、いっぱい歩きました。

コメントの投稿

Secre

No title

ブラブラとお散歩するにはいい季節ですね。
来月、葉山に行こうと思っていたけど
行きたいお店が改装中・・・で鎌倉にする~と
なぁと相談中です・・・
鎌倉も随分行ってないですね・・・

そうそう
グランパで作って貰ったテレビボードが破損していて・・・
作成し直しです・・・
楽しみにしていただけに・・残念。
佐川さん・・・頼みますって感じです。
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー