お出かけのない1日

      土曜日、 もよく、  はお休みというのに、

      残念なことに お出かけの予定はありません。





    2015-4おでかけなし




      というのも、

      
      トイレタンクから、水漏れしたので、

       ・・・・・・ので、

      
      トイレタンクのパッキンの修理をお願いしました。  

      ついでに、キッチンの蛇口のパッキンも交換をお願いしました。






        2015-4だれかきたでしゅ



       ワンワンワンワン  

     「だれかきたでしゅ」     


      業者さんなどが  来たときは、

      部屋の入り口にゲージなどを置いて、 作業の邪魔にならないようにはしているのですが、

     部屋に入って 大型犬2匹をみて、驚かれることがあるので 

      玄関を入る前に

      「犬がいますが、だいじょうぶですか?」

      と声をかけるようにしています。

      幸いなことに、今までは犬の好きな方がきてくださっています。

      ということで、今日の方も、犬の好きな方で、犬のお話が弾みました。


      ピーグル、ボクサー、ポインター、ラブラドールなどを飼っていたそうで、

      今は猫だけなんだそう・・・・

      エルフをみて、

       「やっぱり大型犬っていいですよね」

     と、いわれました。

      ぜひバーニーズを飼ってください!

      







   ↑  そんなわけで、修理時間もよめないので、何の予定もなく、

      のんびり読書できました。
 



     2015-4コミック猫絵十兵衛


    コミック本・・・・・

   『猫絵十兵衛御伽草子』

   猫の本です。

   猫のニタと、十兵衛と、江戸の町人たちの人情、にゃん情あるおはなしで

   12巻まで揃えてしまいました・・・・・





         2015-4読書1



    ↑ こちらは犬のお話

      『ずっと 大好きだよ。~しゃべれない僕があなたに贈るメッセージ~』
      
        かわいい犬の写真とともに 犬の気持ち が 人間 の言葉で書かれています。




       ・・・・・『家族にしてくれてありがとう』

       という言葉からはじまり

           ー 中略 -

     『 僕はいつまでも、あなたの心の中で

             行き続けられるんだよ。』

        と、締めくくられます。


     それはそっくりそのまま、わが子(犬)に言いたい言葉です。





     そして、 を読んでいる間に

      と、  さわやかな風が

   エルフとの
 お出かけ用のコートを乾かしてくれました。
 




          2015-4コートを洗う



   この冬は、このコートを着てお出かけする機会が少なかったなぁ~~


   今度の冬は (←まだ、夏もきていないのに) お出かけいっぱいしたいね、エルフ。 







                  にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
                   が 思っていたより早く帰宅したので、
           夕方にエルフの狂犬病予防接種の注射のため病院に行って来ました。                       
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー