お花を見たくて・・・




チョコミンママと、

     「横浜公園のチューリップを見に行こう」

    と、予定してから、やっとふたりの日程が合ったので出かけてきました。


    しかし、もうときすでに遅く・・・・  (←当たり前

     チューリップの葉だけをみてきました。

花見でなくて、葉っぱ見でした。


    しかし、そこは おばちゃん‘ズ 簡単にはあきらめません。

   「山下公園にいったら、花がさいてるかも・・・・」と、

    海に向かって歩き出しました。  






      2015-4象の鼻パーク1




    象の鼻パーク



     2015-4象の鼻パークお昼



      海に向かう途中のお店で おむすびをかって

      「ばくだんおむすび   辛味噌豚肉」

       デザートは 「象の鼻アイス」


    お昼を食べて、山下公園にむかいました。




      2015-4山下公園2




      2015-4山下公園1




      ちょうど、横浜市の造園会社のデザインしたミニ花壇が展示されていて

     ミニガーデンを楽しむことができました。




       2,015-4山下公園3



       薔薇園は、まだ早すぎて

       咲いている薔薇は、ひとつふたつでしたが・・・・
 




      201504山下下公園3




     一輪でも、やっぱり薔薇は 薔薇

     華やかです。 


     この日は、遠足の小学生

     修学旅行らしき学生でいっぱいでした。


      ぶらぶら歩いて疲れた おばちゃん‘ズ 

     シーバスで横浜駅までいこう!ってことで

     山下公園から、シーバスに乗って

     海上から赤レンガ・みなとみらいを眺めて ベイクォーターへ。
 




      2015-4リンツチョコ



    なぁ~~んと 

    ベイクォーターに 『リンツ』チョコの専門店ができていました。

   (たしか、以前は紅茶やさんがあったところ)


   ストロベリーとか、いろんな味のチョコ (←たくさんあって覚えてない) がりました。

   このマークに引かれて、缶入りを購入してしまいました。 


    でも、バーニーズのぬいぐるみが抱えている缶はありませんでした・・



   リンツチョコを買ったし、

  ちょっとだけど、薔薇も見たし・・・ 楽しい1日でした♪






      2015-4おかあしゃんだけ



      うっ・・・・・・




     2015-4おかあさんだけ




     ミルクまで・・・・・・  








             にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
             お出かけするときのふたりの視線がこわいこの頃

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー