おもてなし担当

先週、トイレタンクの水漏れと、キッチンの蛇口の修理をお願いしました。   →☆


  が、

  トイレタンクの方だけは、部品を取り寄せたので、修理ができなかったのですが、

  『部品がはいったので、連休の前に・・・』と、木曜日にきてくれました。

  先回、作業にきてくれたおにいさんに、かわいがってもらったので

  もう、すっかりお友だち気分のおふたりさんは、

  おにいさんが、作業を終わって声をかけてくれるのを待っています。






      2015-5終わったみたい



       「おつかれさま~。あたしのこと撫でていいのよ~~」 



   と、ミルクはシッポふりふり ごあいさつ。 



       エルフは・・・・・





       2015-5おわったでしゅか




      気になって、挨拶にいきたいけど、ちょっと恥ずかしい・・・・・

       内弁慶の甘えん坊さん   ←末っ子だわ

     
      ミルクは玄関までお見送りをしたのに、

      エルフは、椅子のところからでてきません。。

      それなのに、おにいさんが車に乗り込もうとすとデッキに走っていってワンワン!

        「おっ、やっと顔をみせてくれたか!」


     


     小雪がいたときから、来客があったときの対応は3人三様 (3わんこ三様) でした。

     小雪は、挨拶をして気が済むと、自分の場所に戻っていきます。

      そのあとは、気にもせず、寝てしまいます。

     エルフは、ちょっと距離を置いて、 のそばに。

     でも、ミルクは、お客さんに、べったりで愛想ふりまきます。

      テーブルの下にもぐって、足元から顔をのぞかせたりします。


     『おもてなし』担当のミルクです。

     

     そして、土曜日の朝のこと 






        2015-5エルフ???




   ↑ エルフが小さくなった!!  


   ・・・・・・・・・・・のではなく




       2015-5アンちゃんでした





2015-5ミルク1



          アンちゃんが、きてくれました。




        2015-5アンちゃんいらっしゃい





           しばらく、3わんこ遊んでいたのですが、

          飼い主たちの長話に たいくつし 





          2015-5おもてなし?エルフ


    エルフは、玄関先に   





        2015-5デッキノしたに





   アンちゃんは、デッキの下で休んでいたのですが、            





       2015-5にこにこおもてなし




    ミルクは、暑さでハァハァいいながら、

    飼い主たちのそばから 離れず ニコニコしてました。







      2015-5おもてなしミルク




          「暑いんだから、おうちには 入っていれば?」

      といっても





           「いいの、いいの。ゆっくりお話していて」  




    やっぱり、  『おもてなし』 担当業務をしていました。  








         小雪は 『教育(しつけ)』 担当でした。
        にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
        甘えたいけど、ちょっと恥ずかしい・・・・
        近づきたいけど、とまどってしまうエルフ
         『甘えん坊』 担当??        



           
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー