通常営業のゴールデンウィーク

ゴールデンウィークは、いつもと変わりなく、

   は、お仕事です・・・・

  いや、ちょっと変わったところがあるといえば、

  最寄り駅までは、 バスでなく、お休みの  が、車で送ってくれることくらい。   かな。




    



     ゴールデンウィークは、お休みの  

     いつものように早起きし  (お休みくらいゆっくり寝ていてもいいのに) 

     ミルクとエルフを散歩に連れて行き・・・・

     そのあとに

     突然、ガタガタと音がしたかと思うと、部屋の片づけをはじめ

     掃除機をかけ (← このとき7時ごろ)
 
     大量の洗濯物をだしてきました。  


       2日かかりで洗濯し、 (  が続いて助かりました。)

    そして、 今、アイロンかけるものが山のようです。 


      は、普段、あまり家事のことはなにもいわないのですが、

     突然 掃除を 始めたりしてくれると してくれると、

    邪魔だと思うものは、捨てるのではなく、見えないところにまとめて置く。

    ので、その場所はスッキリするのですが、窓を開けるとデッキに物が置いてあったり

    キッチンのすみにあったり

     掃除した後の片づけが大変なのです。





   もっとも、そんな事言えるほど掃除をきちんとできているかといいますと・・・・ 







        2015-5そうじ1




   ガーガー と、大音量でダイソン様が近づいても

   ミルクは、どいてくれません。




     2015-5そうじ3



     、チラッと、目を開けるのですが、
  
      まったく起きる気配もないので、しかたなくミルクを避けるようにして、掃除機をかけます。





      2015-5掃除2



   コードがからまっていても、気にする様子もありません。


   ↑ こんな調子なので 『部屋を丸く掃く』 というより、

   足の踏み場だけ掃除機をかけるというか・・・・

   家事がはかどりません。   


   片付かない原因は、他にもありますが・・・→

   

   しかし こんなときは、エルフは どこに?というと、

   甘えん坊のちょっかいだしーのエルフなのですが

 




   2015-5ここにいるでしゅ




   静かに、デッキで待機ちう 






      2015-5しっぽだけ





   ↑ 「 もぉ~いつまでも、掃除が終わらない」 とブツブツいいながら

      ミルクの寝顔や、

      エルフのシッポの写真を 「かわいいんだからぁ~~」   と、

        を 撮っているのですから、

      そうじのできないのは、ミルクのせいではないんですけどね。





      ミルクのギリギリ近くまで掃除機をかけたら、シッポを吸い込んでしまい
      慌てて、スイッチを切りました。 
      それでも眠っていたミルク
    にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー