花より団子の朝散歩




仕事の帰り道、前方から、歩いてきた男性、花束を手に 照れくさそうにににこに(〃∇〃)

  奥さまへのお土産かしら? 



そういえば、ミルクお薬を取りに病院へいくとき、

前から歩いてきた若者男子の嬉しそうな顔を思い出しました。


とっても嬉しそうで、

笑顔が止まらない!!って感じでした。


手に持った花束を時々見ては、にこにこ 


たいせつに胸の辺りに持って歩いているんです。

  相手の喜ぶ顔が目に浮かぶんだろうナァ~~


こちらまで、嬉しくなるような笑顔がでした。


おかあさんにあげるのかな~♪

よろこぶよね~♪

なんて、勝手に想像しながら、

にっこりしてしまいました。


お花は、眺めているだけで、心がほっとしますね。






   お散歩コースの遊歩道は、四季折々いろんな花を楽しむことができます。

  
   
    毎年、桜の花を眺めながら、 

   みんなと一緒に散歩できるのは、とてもうれしいことです。




    2015-4一緒に散歩1





   まぁ、わんこたちは


    花よりダンゴ


    「 桜をみてないで、早く、おやつください」




     2015-4一緒に散歩2



   おやつをもらうためにママさんを渡り歩くワンコズ 



    2015-4シニア組


   みんな違うおやつを持っているからね♪

    は、そんな様子を写真にとっていたのですが、

    この後、マックスが  のそばからはなれないのです。  なに??

   


     「 ミルクのおばちゃん、おやつまだもらってませんけど・・・・」



   さすが、食欲のレトリバー、 からは、おやつをもらってないと!!


   はいはい、おやつを食べて元気に過ごそうね!






      2015-4朝さんぽ



   一足先に13歳のお誕生日を迎えたマックス

   そして、来月13歳のミルク

   ナナちゃん・ミントちゃん、柴のあずきちゃんも12歳

   元気なシニア組です。

   来年も一緒に桜の下で、お花見 &おやつ散歩しようね。


   ラファちゃん、こはるちゃんは5歳児仲間

   



    ミルクとチェンジして エルフも朝散歩
   2015-4みんなに会えた



  こはるちゃん アンちゃん エルフの5歳児ワンコズ

  と、アナキンちゃん 



    たくさんのお友達と会えるこの季節

     晴れるといいナァ~~ 






      ブルーベリーの花がいっぱい咲いてます。実がなるのが楽しみ♪ 
      にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


みんなと散歩



先週の 水曜日





      2015-3ぐっすりオネム



 朝散歩から帰ったあとの 

 嬉しそうな顔で、ぐっすりオネムのエルフです。



     この日、こはるちゃんと朝散歩

     いつもの『こはるちゃんベンチ』のある公園が

    シルバーグループのボールゲーム(←名前を知らない)で使用されていたので

    もすこし先のベンチへ向かったら

     先客がいて・・・・・・


    もひとつ先のベンチへ向かったら

   




     2015-3ノアちゃん
    




    ノアちゃんがいました。


   そして、チビッコ軍団  チャカちゃん レイちゃん モモちゃんも




       2015-3チャカちゃんレイちゃん

     チャカちゃん、レイちゃん

         2015-3こはるちゃん

      こはるちゃん  チャカちゃん  (←4歳児仲間)






         2015-3あそぼ!


     優しいノアちゃんが、フセしてエルフを誘ってくれるのに・・・




        2015-3固まるエルフ


    目線をはずして固まるエルフ




       2015-3ごめんなしゃい




   
       チャカちゃん レイちゃんが笑ってるよ。



    
      「エルフが小さくみえる~~」  とチャカレイ夫人


      「エルフの逃げる姿、こはるがエルちゃんから逃げるときと一緒だよ。

       こはるのきもちがわかったぁ?」 とこはるちゃんママ



      2015-3やさしいノアちゃん


       ノアちゃんをモフりたいから

      エルフが近づいてくれないと困るのよ!

      と、エルフを引っ張りながら、

やっと、手を伸ばしてノアちゃんに届くところまでは接近できました。


      しばらく遊んで 、そろそろノアちゃんが帰るというので 

      エルフはここでUターンしておうちに帰るかな?と思ったのですが

      な・なんと・・・・

       ノアちゃんの後ろをスタスタ歩き出しました。

      すると チビッコ軍団たちも、

     「じゃあ、あの橋まで・・・」と、みんなで楽しくお散歩


     ロング散歩しました。






2015-3たのしかったでしゅ




帰り道は休憩ばっかりかな?

   と、心配したのですが

    途中でエアデールテリアちゃんにあい、遊ぼうと誘いながら一緒に歩き

    工事をしていたおにいさんたちの休憩の輪にはいりこみ 

   いっぱい 撫で撫でしてもらい、ゴッキゲンで帰宅





     そして  笑顔で爆睡










            にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
             みんなと一緒は楽しいそうです。

亀の親子

    もし、もぉーし そこの黒いかわいいプリけつさん!



    何しているんですか?





2015-3見つめる先は2



  「 おかあしゃん、カメさんでしゅよ。


   

     2015-3見つめる先は3



   いろんな生き物に出会う遊歩道

   今年も、いつもの場所で亀さんの姿がみられました。


大きな甲羅の亀さん。




その亀さんの横で、もそもそ動くものがありました。






      2015-3亀の親子?3




   今年は、かわいいカメさんが一緒です


      子ガメさん、 こちらは甲羅の色もきれいな緑色


   親子なのかしら







        2015-3亀の親子?2
     

      背中に乗ろうとしたり
   



    2015-3亀の親子?1



     大きな亀のお顔に顔をくっつけたり、


    
      ほほえましい風景でした。





      2015-3見つめる先は1



      

        3015-3かわいいいでしゅね




     暖かくなってきたんですね。

     これから この遊歩道 ヘビも でてくるんだろうナァ~~





       2015-3のどかな昼下がり
 


   暖かな日  

   デッキで、エルフも ドワーフくんと甲羅干し??









             にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
              散歩のときのおじさんたちとの会話
              「ヘビが 橋の下を泳いでいたよ。」
                 「カモが子どもをつれている」
              遊歩道の生き物はみんな仲間?

びっくり散歩道




  たしか、火曜日のことだったかと、

  朝、メールとか、lineをしていて、朝散歩のスタートが遅くなりました。

  ふくちゃん、こはるちゃんは、もう帰りのコースだというので、

  小雪もそちらのコースへ。

  
  おかげで、小雪は、はじめましてのお友達に会えました。





  おともだちいっぱい



  ポメのレイちゃんと、チャカちゃんです。

  小雪、ちょっとガウったけれど、

  みんながフツーに気にしないでおしゃべりしていてくれたので、

  ちょっと、クンクンして、愛想のないマイペースの小雪でした。



  (小雪は、初対面だと、時々ガウるので、避けられてしまうのですが、
  
  「大丈夫だから」といってくださって、

  飼い主がおしゃべりしていると、吠えなくなります。)




  お散歩の距離より

  おしゃべりの時間の長いオバ朝散歩

  すっかり話し込んでしまい、

  エルフが散歩にでたときには、だぁ~~れもいない・・・・






  もだれいないでしゅ


    ・・・・・・・・・。

     あっ!エルフ、にゃんこさんがいるよ!



    というと、周りをキョロキョロみまわすエルフ。

     エルフ、上だよ。うえ!





  にゃんこさん



 手のり肩のりにゃんこさん ♪

 ピンクのワンピースを着て、

 肩のうえで、じっとしています。

 全然、エルフのことを恐がらないで見ていました。



ビックリ2



  いつもこうして散歩しているそうです。かわいい~~










  そして、また、別の日、

  こはるちゃん、ふくちゃんとエルフが散歩していたときのこと





  あれは?



  この遊歩道は、ワンコたちの情報があふれている場所なので、

  エルフは、クンカクンカ、情報収集に熱心なところです。

  この日は、グイグイとひっぱって、

  木の下に顔を突っ込んだので、

   ニャンコさんがいたの?

  というと同時に、

  エルフが、後ろにピョン!と、飛び上がりました。




  エルフにげる



 ガサガサ・・・・ガサッ

   ワン!!





  ビックリ1



  ワンコさんが飛び出してきました!

  この木の向こう側に、建材屋さんがあります。

  そこの駐車場から、顔をだしてきたのです。


  飼い主たちも、ビックリしましたが、

  エルフはしばらく尻尾が下がってました。




  

 遊歩道の散歩、

 春になって、ビックリや、はじめましての出会いや、

 ごきげんよー!の懐かしい出会いがはじまります。





  かめさん



  今年もいつもの場所で、亀さんが甲羅干ししてました。



   今年も会えたね!

    





にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
去年は2カメいたのですが、まだ、1カメしか見ていません。寝坊しているのかな?



にほんブログ村




にほんブログ村

枝発見!



 エルフの朝散歩は、基本 歩かないので短距離なので、

 散歩の写真が まったく同じ景色 少ないのですが


  先日、誰にも会えなかった散歩の日のこと 



  「エルフは、後ろから追いかけられるのが嫌いだから、

  ピッタリ後ろのついていくと、歩く」と、

  以前  と、いっていたことを思い出し

  真後ろに、くっついて歩いてみた・・・・・




    エルフ、後ろを気にして逃げるように歩く・・・・

  あるく・・・





  斜面に逃げた



 「ついてこないでくだしゃい!」



  と、斜面に逃げられた・・・・・・




  で、まぁ、いつものように、いつもの場所で

  ダダコネーゼエルフ  

  なのですが、





  枝1



  足元に、小枝を発見!



  エダ2


  枝好きエルフ

  もちろん、ガ~~リゴリ




  えだ4



  「んっ?だれかきたでしゅか?」


  と、時々、後ろをチェックし、


  誰も来ないと、またまた、枝を・・・




  枝2



  ガ~~リゴリ  (2本に増えている)

  そして、誰か来ないか、チェックをし・・



  エダ3



  枝に夢中で、まったく、動く気がないので、

  「おやつ誘導作戦」で、移動しました・・・・

  枝の場所から、2~3メートル 




  キョロキョロ



  「だれか、いないでしゅか??」



  場所を変えただけで、やっぱり、休憩するエルフ。


  なんと!、今度は、隣の植木の枝をかじりだしました。 


  こういう日に限って、なぜかおやつ入れに

  おやつが2個しかなくて(補充するのを忘れた)
        ↑
       かけたクッキー


  クッキーを細かく割って誘導し、何とか 帰宅





  あじがわからないでしゅ






にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
散歩のときにフツーはおやつはないんだよ!と、エルフに何度説明したことか・・・


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー