夏の思い出 in 白馬  3

     白馬47


    ドッグランで まったりしたあとは

    森の散歩です。





     2017-9ドッグラン12


    オネムのチャイくんは 海斗くんとお留守番



    
     2019-7いってきま=しゅ



   奥に見える橋を渡って

   森に入っていきます。

   『森の中に、ワンコのパワースポットがあります』

   と書かれた看板がたっていました。



   しばらく歩いていくと・・・・・・

   ありました!






      2017-9スヌーピー岩


   スヌーピー岩

   パワースポットだそうです




     2017-9sスヌーピー岩2



   スヌーピーにみえるけど

   ミルク(ゴールデン)にもみえるね!

   と と




     2017-9エルフと


    スヌーピー岩がみえないけど・・・・


    2017-9大和と1


    「ミルクがいるよ」 というと


     2017-9大和と2



    2017-9大和と3


    パワースポットのパワーと

    マイナスイオンをいっぱい吸収して

    帰りのゴンドラに向かいます。




     2017-9帰りのゴンドラ2



  ご機嫌なエルフ

  ゴンドラは楽しいようです。



    2017-9帰りのゴンドラ1


  大和も落ち着いてます♪



     2017-9ゴンドラから


    こんなに高いんだね~~♪


    もしかしたら 高所恐怖症の  が 一番ドキドキ  してたかな





     下の広場で カキ氷食べたり

     アイスを食べながら 休憩





      2017-9レオンちゃん


   レオンちゃん



     2017-9海くん



    海くん    



     2017-9海斗くん


    海斗くん


    2017-9アリンちゃん



    アリンちゃん



   2017-9クッキーちゃん

 
     クッキーちゃん チャイくん、チップちゃん


      2017-9エルフ、大和



   エルフ、大和



     みんな いいお顔です。




     この後 今夜のお宿に向かいました。







     白馬 ペンションありえすか




      2017-9夕食



  ペンションの写真はこれだけ 



  食事のあとの みんなで宴会して

  ワンコの話で盛り上がったり

  海斗くんが エルフたちの部屋に遊びに来てくれて

  3わんこ もふもふしたり

  暗い闇のなか、並んでいる家の灯りをたよりに

  散歩したり(←エルフが外でないとチッコできないので)

  楽しい時間をすごしました。





     2017-9集合写真



     翌朝 お宿の前で 集合写真  





      この日の予定の場所に 向かいます。


             続く・・・・・







          パワースポットの効果はあるのか?!

          にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
          そうそう、買い物したんです、地元のスーパー。
          地元ならではの物があったりして楽しい♪

夏の思い出 in 白馬  2

  


     「サウンズ ライク カフェ」 

   おいしいハンバーグを食べた後に向かったところは



    





     白馬47



       2017-9白馬8



   行くのはあの山の向こう

     歩いて 登山?

     いえいえ、まかさ、無理です。


   

    が、まさか、まさかの ゴンドラです。





      2017-9ゴンドラ3


   ビビリのエルフと 大和

   乗れるでしょうか?

   最後の順番では だめだから と2番目に乗り込みます。

   (↑ エルフと大和がびびったら  みんなで押してもらえるように)





     2017-9ごんどら4



  エルフを乗せて

  中から大和を引き上げる! という作戦



  ハーネスを持ち上げて  エルフを乗せます。

 
  大和、エルフねぇたんのあとに すんなり続きます。


   いえいえ、これで安心はできません。

平常心を装いながら

   心臓ドキドキ・・・・・

   頭の中、いろんな想像がグルグル回ってます。

  動き出したゴンドラの中で 恐がって

  54キロの大和が暴れたら・・・・・

  途中下車なんてできません。



    帰りのゴンドラを嫌がったら

    この山をテクテク降りることになるのでは・・・・・・

    動き出す前のゴンドラの中で

    いろんな事が頭の中をめぐっていきます。 




      2017-9ゴンドラスタート



    。。。。。。。。。。。。

    。。。。。。。。。。。。あれ?

    エルフ、なんか、楽しそう?!





     2017-9ゴンドラ1-1



  エルフ、 余裕のよっちゃん (←だれだ?)




      2017-9ゴンドラ2



   大和もおとなしく座ってました。

   案ずるより生むがやすし・・・・ってことでしょうか?

   苦手なスケルトンの階段 (金網で下がみえる)もオッケー






    

   


      2017-9ドッグラン1




      山の上の ドッグランは

      風も 空気も気持ちよくて

      ワンズも人も それぞれに のんびり まったり




     2017-9ドッグラン2



   ゆっくり 過ごしていました。




     2017-9ドッグラン3


     小川にはいって 水を飲むエルフ



      2017-9ドッグラン5



     水につかる姉弟 クッキーちゃん チャイたん




      2017-9どっぐらん4



    「みじゅは いやでちゅ」 と 飛び越える大和





      2017-9どっぐらん7



    「ママ~」  とママに甘える 今日はひとりっこ海くん。




     2017-9ドッグラン8


     アジリティーを楽しむ人 



      2017-9ドッグラン


      まったり アリンちゃんとレオンちゃんとママたち




       2017-9ドッグラン13


     オネムのチャイたん  




   2017-9どっぐらん6




      おやつに群がるワンズ  




      2017-9ドッグラン15


   2017-9ドッグラン16



      水を飲む方法もさまざま





       2017-9ドッグラン14




        2017-9ドッグラン9




      みんないいお顔です♪






       ドッグランでゆっくりしたあと

       森の中を歩きます。



         続きます・・・・・








           にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

           森の中には パワースポットが!!

夏の思い出 in 白馬

   9月の2,3日 

   楽しみにしていたお出かけです。


    のふるヨコハマ地方を5時に出発


     


  目的地に 近づくにつれて

  雲の間から青空が。。。。。




  
     2017-9白馬6



    おはよぉ~♪

    待ち合わせのSAのドッグラン  




     2017-9白馬1



     2017-9白馬2


    みんな 朝早かったから まだ眠いかな



     2017-9白馬4



   「やまちょくん、おはよでち」


   チャイたん、おっきくなったでちゅね






      2017-9白馬5



     2017-9白馬3



      モテモテ  ?!

      っていうか マッサージタイムです。


     「おじちゃん、腰のあたりをおねがいするです。」 by 海くん




     2017-9白馬7




     2017-9メンバー



      8バニ & 2チビワン

          + 8人


      揃ったところで。。。。。

      さぁ、目的地に向かいますよ! 

      








2017-9ランチ2




        2017-9ランチ1




     ここで、ビッグな おいしい  ハンバーガーを食べました。





      2017-9ハンバーガー




        すっごくおいしかったです。♪




       


      おいしいランチを済ませ、次の目的地に向かいます。





       が、・・・・・・

       長くなりそうなのと、





          2017-9ねむい



      眠いので、

      次も目的地のお話は 続く。。。。ということで 








       

                     にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村
                      予約投稿です。 

大和の秘密基地?!

すっかり ブログ更新さぼってました。


 ワンズは 24時間フル稼働のエアコンとクーラーのなかで

 ぬくぬく (←表現あってるのか?) 過ごしています。



 

  

 
     2017-8大和を探せ1


    ↑  大和を探せ!


     テーブルを買い換えました。

     

     アンティークのテーブルで気にいっていたのですが

     高さがあり イスも同様に高くて

     ちょっと 足の短い  は ゆっくり寛げる感じではなかったのです。

     

     テーブルの脚は 横木がクロス でついていました。


   



      2017-8ここだよ



   やまちょは ここでちゅよぉ~  


    大和は お腹がぎゅるる~~ってなったり

    ゲーリーだったりすると

     テーブルの下に隠れるのですが

    クロス  していた横木がじゃまで

    隙間に 小さくなっていました。




    そんな大和が もぐりこめるように

    テーブルの下が広くて

    足が短くても 寛げるように

   低いテーブルにしました。





    2017-8オットマン大和

     冬になったら 足元は暖かいかもね






    そして、テーブルの下には いつも大和がいます。

    落ち着くようです。

    秘密基地のようです。

    (まだ、おもちゃは持ち込んでないけど)

    お腹がきゅるる~~のときでなくても

    気持ちよさそうに眠ってます。



    テーブルの上にあるタオルは

    大和のあご乗せ & ヨダレ防止用





     いろんな物がワンコ仕様になっていく・・・・・・










        
にほんブログ村
         気にいっていたテーブルなので買い替えに迷って迷って迷ったけど
         大和の姿を見ていると買い換えてよかった!

パピのチャイくんと 2歳児大和



   クッキーちゃんのストレス解消と

   チャイくんのお披露目会をするというので

    参加してきました。





      2017-8チャイくん



   はじめまして!

   のチャイくん。 かわいい~~




   2017-8どっぐらん2




    2017-8クッキーちゃん



   水をえた犬 

   たのしそうなお顔のクッキーちゃん





     2017-8ドッグラン」4



  バーニーズあるある?!

  ドッグランなのに

  しばらくすると 木陰でまったり動かない

  


   なのですが

  そんななか ヤングなパピーのチャイくん 元気です。


   そして、チャイくんのターゲットになったのが






     2017-8チャイくんとやまと1



      
    2017-8チャイ君と大和2



    2017-8チャイ君とやまと3




     2017-8チャイ君と大和4




   2017-8チャイ君と大和5



     
    2017-8チャイ君と大和9




    


    2017-8チャイ君と大和6




      2017-8チャイ君と大和7



     82017-8チャイ君と大和




  ちびっこチャイくんから 逃げておりました。




    2017-8一年後は




   1年後には 大和より大きくなってるよ。

   先輩として しっかりしなくちゃ 


  


       2017-8おおきくなぁれ



     チャイくん 疲れ知らず

     犬見知りもなく 

     かわいらしさ振りまいて みんな を笑顔にしてました。
                      
                     (わんこ以外かも?)


        


     2017-8どっぐらん3



     2017-8どっぐらん1




       2017-8ドッグラン1








                     にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村           
         柴犬のしっぽの大和(←クルンと立ってのです)のしっぽ
         さがりっぱなしでした。
            
            
プロフィール

ミルさんママ

Author:ミルさんママ
小雪  1998.10.23
2014年12月 16歳1ヶ月 虹の国へと旅立ちました。

ミルク 2002. 5.29 
2016年10月 14歳5ヶ月 小雪のところに行きました。し

エルフ 2010. 7.20 
甘えん坊のバーニーズマウンテンドッグ

大和  2015. 5,20
末っ子長男、まだまだいたずら王子のバーニーズマウンテンドッグ


   ワンコとの平凡な毎日、ときどきおでかけのことを綴ってます。
   たま~~にスイーツやお酒のことも・・・
      

いくつになったの
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ http://ping.blogmura.com/xmlrpc/lrfwq37kow7w
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いち、にの、散歩!
フリーエリア
フリーエリア
モラタメ
グリムス育成
ブログパーツ1
ブログパーツ時計
もじでぱ1
フリーエリア
チャリティーグッズで盲導犬を応援しよう! 盲導犬サポートSHOP
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場へ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 バーニーズブログへ
わんちゃんホンポ
犬ブログ広場 多頭飼いブログへ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天バナー